2010年11月03日

ライトで特許取得

特許取得 ライト

世の中に役立つ発明によって日本だけではなく世界中で利用されているものが数多く存在しその中でもライトに関係する特許を専門に取得している企業がありその企業のホームページを見てみました。

その企業の特許の中でも医療用の電極製法の特許を取得している企業に関しては日本国内ですが多くの医療に役立っているものがあり私たちの日々の生活の中で役立っています。

またクリスマスや現在では新年にも利用されているイルミネーションをするためのイルミネーション用ライトなどの製造方法に関しても特許を取得していて日本国内だけではなく海外でも特許の取得をしているようです。

イルミネーションに関しては日本は特に秀でたものがあり、クリスマスにもなると色とりどりのイルミネーションを街の中や住宅地などでも見る事が出来て毎年利用者が増えているのも事実です。

その企業のホームページを覗いてみて個人的に驚いたのはこのイルミネーションやライトなどの特許を取得している企業がその特許の権利をゆずりますなどの広告を出している事が驚きました。

イルミネーションの特許についてはコードにたくさんの電球が取り付けらてたもので、まさに毎年クリスマスの時期になるとあちらこちらの家や街の街路樹などに良く見られるものです。

こういった取得している特許製品の権利を譲渡する企業は存在しているのも事実で、もしもイルミネーションライトの特許の譲渡を考えている方や企業の方がいらっしゃる場合にはチェックしてみるのもいいかもしれません。

現在この企業では出願中の製品や発明品などがあるようで現在でもライトに関する製品や発明品の特許出願を行っているようでこれからの特許の取得に期待がかかってくるのかもしれません。

ライトの特許と言えばLEDなどがとても有名で世界中で利用されているものなので、これからの発明や発展にもかなりの期待がかかっているとともにさらなる開発や利用法などについても目が離せないところでしょう。
posted by 特許取得 at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。